基本的にある程度完成されたPTであれば攻略できるんですが、1階は先制で5ターンのお邪魔ドロップ。3階は毒ドロップを毎ターン5個、4階も99%ダメの後、1色をお邪魔に。ボスのコシュまるも4コンボ以下吸収の上お邪魔満載なので、多色で挑戦するとうんざりすること請け合いです。さらに光は10ターン、闇は5ターン吸収のおまけつき。そこでおすすめなのがこのPT、周回が楽しくてにやけてしまいます。


2015-1107-4


●攻略のポイント…ボス戦の5コンボはしっかりと組む


1階…適当
2階…光ドロップを消さないように倒す
3階…闇ドロップを消さないように倒す
4階…99%ダメ。アマテラスで復帰〜適当
5階…レイラン〜フレイで5コンボ、ワンパン。

5体がヘイスト持ち、内3体がお邪魔変換(ラオウは毒も変換)なので本来嫌がらせのはずの毒やお邪魔ドロップの出現(下参照)が楽しくてなりません。また回復が壊滅的なのですが、アマテラスの完治がクラウドシステムと同じように大活躍します。
プランBとしては、レイランよりもウルドの方が陣が裏切られてもラオウでカバーできるのでいいかも、火力が下がっても問題なさそうだし。



2015-1107-3



とはいえ現状ではラオウPTの試運転以外のメリットも無く、めったなことでは周回する必要もないんですが、カネツグ降臨がプラス確保で大化けしたように、そう例えば近い将来覚醒する超絶強化アスタロトPTにコシュまるが入るとさらに攻撃力が2倍になるとか…まぁ何かあることを期待しています。