スタミナ50で複数の降臨モンスターを手にいれることができるので、スキラゲをはじめ、面倒な制限ダンジョンモンスターの獲得や降臨ボス10倍モンポ時の周回などいろいろとお得です。特に最近は素材として降臨モンスターが必要になるので、ダンジョンの重要度が上がっている気がします。注意すべきことは「降臨カーニバルドロップ1.5倍イベント」中でなければ、獲得ゼロもちょくちょくあるので平時は心して挑戦しないといけません。



◆獲得できる降臨モンスター
【降臨カーニバル1】天狗、カネツグ、三蔵法師(光闇)、ワダツミ、かぐや姫
【降臨カーニバル2】グラヴィス、ガイア、ノア、トト&ソティス、サンダルフォン
【降臨カーニバル3】ドラりん、ドラゴンゾンビ、コシュまる、メジェドラ、スフィンクス
【参上カーニバル1】五右衛門、張飛、関銀屏、趙雲






【降臨カーニバル2】
ハロウィンソティス、サンダルのスキラゲとプラスを求めて周回です。ノアは天才だったんですが、この2体はほんと「ど」がつくアホーです。

2015-1113-2


●攻略のポイント…火属性不可。4階の5コンボはハクを使ってしっかりと


1階…ネプドラ(150万)
2階…99%ダメもあるけど適当に回復しながら倒す(100万)
3階…99%ダメがくるのでハクでワンパン(220万)
4階…ハク〜しっかり5コンボ以上で倒す(170万)
5階…ネプドラ(200万)
HPがどれも低いが50%以下にすると面倒な敵が多いのでワンパン基本。
ハクがプラスを忘れた時は闇メタ使用

ハロウィンソティスもサンダルもオンリーワンのスキル持ちなのでなんとか上げたいんだけど、あんまりアホだとなえるなぁ。実はソティスは3体いたんだけど、35スルーの新記録をくらって怒りのあまり売り飛ばしちゃいました。ほんとストレス溜まるわ…ゲームなのに。



【参上カーニバル】
メイメイが2人もいらっしゃったので覚醒を作ることもあり、趙雲と関銀屏を求めて周回です。

2015-1118-2


●攻略のポイント…指と回復力は十分! 落ち着いてコンボしよう

1階…適当(210万)
2階…1秒減(3ターン)闇をくれるので3ターン目くらいでたおす(150万)
3階…3コンボ以下吸収〜適当(100万)〜好きなだけスキルため可
4階4コンボ以下吸収〜ハク〜しっかり5コンボ以上で倒す(220万)
5階…根性持ち〜オオクニ威嚇1.5倍〜ハク。根性の残りを2ターン目でけずる(190万)
ハクがプラスを忘れた時は闇メタ使用

スクショは1ターン目にオオクニ(威嚇)を使うのを忘れてピンチを招いてしまいました。闇メタの防御でなんとかなったので良かったです。
あれから友ガチャで緑の宝玉ばかり3体もきたので覚醒メイメイの4体目も完成間近です。緑のピィも7体いるので4体喰わせちまうかなぁ。もったいないかどうか迷うところです。カエデのリーダースキルがもう2歩くらい強ければ、強力なシステムができるんだけど…


2015-1118-1







他の2つのカーニバルもこのページ上で掲載する予定です。