◆2016年1月25日
なるべく無課金体制を長く続けるために、未クリアのチャレンジモードなどで石収集です。いま思えば今週のヒマな時にやればよさそうなもんですが、結論からいうとやらかしてますね。

2016-0123-2
2016-0123-3
2016-0123-4


上のチャレンジモードで初踏破したPTがこちら。
ネプドラの単体性能も凄いですが、覚醒北欧組のリーダースキルが優秀になったため、チャレモで利用できるようになったのが大きいです。またパズドラのリーダーは短い期間で消滅することがあるので、2ターン2倍エンハが使える今が、チャレモで未回収の石をゲットするチャンスだと思います。

2016-0123-1


2016-0123-5



順調に石を増やしたので、その石を使って今度はプラマラです。
カネツグ周回がメインですが、飽きてくるのでヤマツミも併用して周回します。

2016-0123-6


降臨チャレンジのヤマツミにおいて、ヴェルパは全パラメータが1.5倍の恩恵を受けるので、馴れてくると楽に回れるようになってきます。


2016-0123-7

石を6個割って、ようやく完成したのがこちら。

2016-0123-8


常についてまわるアスタロトPTの弱点、パズルベタにとって重大な指問題なんですが、バステトを入れる、あるいは「ぷれドラゲリラ」で指の数を増やすなど、おいおい解決していくつもりです。
また、サブが他の木属性リーダーと比べて流用しにくいのが原因と思われますが、なかなかフレに湧いてこないというもう一つの問題… 私自身もいろいろなPTを使うので強くは言えないんですが…「フレのみなさん、かわいくて強いアスタロトのことも、たまには思い出してあげてください」












◆2015年11月17日
パズドラでイベントがないときはチャレンジモードを進めることにしています。チャレンジモードのルールではフレンドのリーダースキルが使えないので倍率をいかに出すかが肝なのですが、時代の流れとともに火力のインフレとモンスターの多様化が進んでいるので石回収が捗ります。



【神王の空中庭園】テクダン

何が良いってこのフロアは1つしかないのでスタミナ50で石1個いただけます。
 
2015-1117-2

●攻略のポイント…フレンドに覚醒フレイがいることを感謝しよう

1階…シヴァドラ〜適当
2階…おでん
3階…おでん
4階…フレイ〜五右衛門花火でワンパン
5階…ソニア&列でワンパン
フレイの
2ターン2倍エンハを使って倒します。
最近はなかなかフレに湧きませんが、確実を期すならソニアをカグツチに変えて、シヴァドラの変わりにミネルヴァとかもいいかも。スキブがかなり減るので前半にしわ寄せがくるから微妙か…10階層なら強そうだけど。



2015-1117-1



【戦国龍の領土】テクダン

こちらは5属性分のフロアがあるので合計スタミナが250。石1つのスタミナが250に満たない人は足が出てしまうので注意が必要です。また、全種類のボスをゼローグに喰わせると戦国竜王となり、ゼローグの素材になるのでドロップ率1.5倍時に挑戦する方がいいかも知れません。


2015-1116-5

●攻略のポイント…全属性必須なのでセトさんがいることに感謝しよう

1〜5階…適当
6階…セト(7.5倍)〜変換でワンパン(上限60万)
7階…フレイ(10倍)〜変換でワンパン(上限230万)
水属性のケンシンのみ防御15万HP33,300なのでコテダメ持ちのベジットを連れていきます。


シヴァドラPTは無条件で攻撃力5倍、回復力が1.5倍になるのでチャレンジモード向きのモンスターといえるんじゃないでしょうか。なかなか湧かないフレイとともに、他のチャレンジモードも順次このページで紹介していく予定です。