降臨チャレンジのタイプおよび属性強化、ノーコンしばりに対応するPTの走り書きです。せっかく優遇してくれるならと、あえて強化条件にあわせたパーティで攻略してみました。(ソニア=グラン除く)



【ソニア=グラン降臨】〜光属性強化
火属性攻撃100%無効のPTのはずだったんですが、何故か少しダメージを喰らうことに… 調べたところシヴァドラに遅延耐性を2個つけたのが原因で、今では火属性攻撃98%無効PTとなってしまいました。このPTで挑戦すれば5コンボ吸収されようが、根性出されようが、HP100%ダメをみまわれようが、10万ダメージくらおうが平気です。〜こんなことをやってるからパズルが上達しないんじゃ…


2016-0130-3



【ゼウス・ヴァルカン降臨】〜火属性強化

火属性強化と言っておきながら2階で火属性吸収…それも10ターンってヒドくないですかね。攻略のポイントはボス階でオロチを使用し、悠々と5コンボを作って倒すところにあります。

2016-0130-5



【西遊記降臨】〜闇属性強化

3階の沙悟浄が根性持ちなので、オオクニのプチ威嚇を使って倒します。ボスは闇半減ですが、強化分の1.5倍=54倍の火力で押し切れます。

2016-0130-7


【ワダツミ降臨】〜水属性強化

5階のセイレーンが先制HP99%ダメージをするので、スクルドでしっかり回復する。ボス階は4コンボ以下吸収なので、陣でしっかりとコンボを組む。出来たばかりの2体目ハイパーヘルメスがいい働きをします。
 
2016-0130-1


【コシュまる降臨】〜木属性強化

1階ティアマットの先制お邪魔(5ターン)をはじめ、毒を含めてやたら敵が生成してくれるので、アスタロトの独壇場です。4階でHP99%ダメがくるのでミカエルで倒しながらしっかり回復、ボス階の4コンボ以下吸収はバステトとリーザ(1コンボ短縮)で乗り切ります。

2016-0130-8



【カネツグ降臨】〜ドラゴン強化

ドラゴンはシヴァドラとタケル、そして初陣の正月レイランです。4階の闇の上忍対策でウズメ&ラーを使います。レイラン→タケルで下の美しい盤面が出現します。

2016-0130-9