◆2016年4月28日
【レアキャラ大量発生!覚書】
◆超地獄級(スタミナ99)
1階…●各種パイレーツ ●各種○○ロン ●稀に各種ピィ
2階…●各種チェイサー
3階…●各種妖精
4階…●各種幻獣
5階…●各種丼魔
6階…●各種宝玉

絶対に忘れてはいけないのに、いつも忘れて悔しい思いをするのがこの2つのゲリラです。
ドロップ率が1.5倍(または2倍)の時でなければ、スタミナ99を使って収穫ゼロもあったりするので、挑戦する時はドロップ率を確認するのが鉄則です。

2016-0429-1

丼のところでラファエルを発動し、ユウナの継承で花火に。ボス階で削りそこねて発狂されても、攻撃無効なので問題なく倒せます。





◆2016年2月2日

かれこれトータルで70周くらいは行ってると思いますが、ピィも2回くらい落ちたことがあるので、ほんのわずかですが期待ができるのもうれしいところですね。

reakyara2


攻略のポイントとしては、丼魔(特に水丼)の階でイザナミを使用するのと、ボス階での発狂攻撃に注意するくらいなので、最も簡単に火力が出せるシヴァドラPTを使用しています。

reakyara1

最近は進化前にもスキルがつくようになったので、スキラゲが捗ります。
ここのところは、正月レイラン、正月サンダルフォン、正月大天狗とスキラゲしています。

sanndaru3

正月サンダルフォンは、降臨のものと比べて覚醒が6個増えています。スキルはもともと優秀なので、来るべき正月アマテラスPTのスタメンにと考えています。

2016-0202-1

正月大天狗は、降臨のものと比べて覚醒は一緒なんですが、追加されたのがリーダースキルの1行目になります。まだエアプなんですが、リダチェン→大ダメージ→根性でHP1になったとき、アスタパなら13.5倍で攻撃し、かつ2倍(約9000)の回復力で復帰が可能なので、ダンジョンによってはスーパーサブとしての使い道があるような気がします。
さらには噂の第2のスキルが実装されたとき、ターンの短い天狗さんの可能性がさらに広がりを見せてくれることを願っています。

2016-0202-3

噂の第2のスキル(スキル継承)で現在わかっていることのコピペです。





◆2015年10月15日
【進化用モンスター大量発生!覚書】

◆進化絢爛(スタミナ99)
1階…●ドラゴンフルーツ ●神秘の仮面 ●ダブミスリット
2階…●古代の蒼神面 ●古代の碧神面
3階…●ドラゴンフルーツ(赤青緑)
4階…●エンジェリット ●デビリット
5階…●黄金の番人

◆進化統一(スタミナ35)
1階…●ドラゴンフルーツ(シードとプラント)
2階…●神秘の仮面と神化の面(5種)から4体
3階…●ダブミスリットとデブ(5種)から3体
4階…●番人(5種)から3体
5階…●虹の番人




進化統一(スタミナ35)は、素材の補填にスタミナ効率が良く、進化絢爛(スタミナ99)の方は、かなりいい進化素材が手に入る代わりに、なめてかかると返り討ちにあうくらいには難しいです。運営も分かっているようで、ゴッドフェスの後に開催されることが多いです。


2016-0206-2



●攻略のポイント…2階の緑神面(防御100万)で全力出す

1階…ダブミスが残るので3ターンくらいで倒す〜水と回復ドロを残す
2階…アレスで2列+コンボで突破
神面が残っても1ターン猶予があるのでそこで倒す
3階…ウルドかアレスで倒す
4階…ウルドかアレスで倒す
片方が残っても1ターン猶予があるのでそこで倒す
5階…闇属性吸収(3ターン)以内で決まりそうな時はウルドで倒す
それでも落ちコンが来る場合は4ターンの猶予があるので、そこで倒す

ところが…
このPTで攻略は問題は無いんだけど、肝心なことを忘れていたためにひどいことに…

2015-1015-4

しばらく1.5倍が続いていたので、やらかしちゃいました…そこで覚え書き。
等倍時の進化絢爛は、かなり危険です。スタミナ99を使ってこの仕打ちですよ……白目