もくじ
【キング大量発生】覚書
【超絶メタドラ降臨】覚書


◆2016年2月12日
【キング大量発生】覚書〜超キングカーニバル

スタミナ88で6階層まであるので、レベル上げがめちゃめちゃお得です。下の超絶メタドラ降臨とこのキング大量発生以外の強化ゲリラは、今となってはあまりにも効率が悪いので余程のことが無いかぎり周回する意味が無いとさえ言えます。

2016-0210-4

また、このゲリラで最も留意する点は、それぞれの強化ドラゴンにスキルが付いていること、そのスキル内容も一定期間で変動していることが上げられます。理想的なのは手持ちのモンスターをレベル上げをしながらスキル上げもすることで、そのためにも覚え書きが必要です。

2016-0210-5


なかでも特にダブル攻撃態勢は有用なので、モンスターが被ったとしても2体目以降の覚醒や分岐バージョンのスキル上げをお勧めします。また、銀玉ですがドラゴンナイトは変換持ちのバインド対策要員として、スーパーサブ的な活躍をするので育てて損はないキャラだと思います。

私の今月のスキラゲの予定では、エスカマリを引いてですね、クイーンメタルドラゴンでスキル&レベル上げをしちゃいます。それも2体ね!








◆2015年11月9日
【超絶メタドラ降臨】覚書

デブメタを捕獲する際にいつも忘れるのがゴンの存在です。一撃で沈まないのでドロップを動かす必要がある赤オーディンの毒より、ジャジャン拳で吹っ飛ばした方が気分がいいことと、覚醒ラーよりもスキブがひとつ多いことがポイントです。
 
2015-1009-2

このパーティのもうひとつのメリットとしては、5階層なのでポチポチパの1枠があまるところです。
フレンドのモンスターの種類を問わず、スキブが1つあれば開幕発動ができるので、友情ポイントを獲得しながら周回するのに向いています。