2016-0411-8


■2016年4月9日
使いづらさは超地獄級、何とかして…

その後アップデートされたレーダーですが、まぁほんと、まともに立ち上がった試しがありません。位置偽装防止対策ということらしいんですが、へたすりゃ3回リセットなんてこともあるくらいです。ましてやパズドラ本編を立ち上げようもんなら速攻で落ちるので、移動中は石を使うヒマすら無いんですけどいいんでしょうかね。

2016-0409-2

現況は本末転倒のような気がしますが、とはいえ有り難いことにプラスはすでに495個もいただき、虹ドロップは10個のストックがあります 

2016-0409-1
2016-0409-7

トレジャーも次々に溜まり、「遺跡あたりでもスタ半になればアリかと思ったけど、魔窟も半分だからやっぱ無しか…」などど、しょうも無いことを tweet したりしています。
ちなみになっちさんの動画によると、曜日ダンジョンのスタ半時でもレーダーで取得したものは反映されないようです。気になるのは今後やってくるマルチのスタ半はどうなのかというところですね。

2016-0409-8

上は特に急行に乗っている時に起きる現象なんですが、表示された次の瞬間にドロップが圏外に逃げて行ってしまうという何とも悲しい事態が… これもウダウダといつまでも位置を確認しているせいだと思ってるんですが、早々に解決してほしいですね。これ新幹線や飛行機なんかはどうなっちゃうんでしょうか?


とまぁ、いろいろと問題ありまくりのパズドラレーダーですが、サービスは始まったばかり。これからの改良と発展に期待したいです。


あぁ、それと話は全然違うんですが、究極で喜んだのもつかの間、さっそく素材として要求されてるんですが、これって酷くないですかね。

2016-0409-1

2016-0409-2

ピンポイントでも使えるモンスターならまだ納得もするんですが…イラストが素敵なだけに、もう少しなんとか見直してほしいです。

それと蛇足なんですが、月曜日から始まるコラボガチャを引く方は、例によって+50のつくゴッドフェスと被る可能性が高いので、+50のつくコラボキャラが出る時に回した方がお得だと思いますよ。







■2016年3月25日
明らかに格差が生まれるんですけど…

都市生活で電車往復2時間かかるような私には、大変ありがたいアプリなんですが、まったく真逆の条件の方も大勢いるんだろうなぁということは、容易に想像がつきます。
そういった格差=ヘイトが生まれやすいものを、なぜガンホーがリリースしたのかが謎な上、今後の展開が予測しづらいですね。ましてやこのゲーム、現段階でガンホーに利益をもたらしているのでしょうか?

2016-0325-1


この度あっさりと潜在たまドラ操作延長2個と、HP+99を手に入れることができました。ちまたではドロップ数の上限を上げろだの、10kmなんかいらんだの、タンが高いだのと言ってますが、無料の暇つぶしと考えれば、たいして腹もたちません。パズドレは今のところ、パズドラ愛好者向けのボランティアみたいなもんですから。

 2016-0325+2

相変わらずの意地悪仕様で、どのメイルが何の報酬なのか分からなくなっています。「HP+99が届きました」では、なんか問題があるんでしょうか?
2016-0325+1

そんな旨いことがあるわけないと思っていましたが、6個目の虹ドロは8コンボで手に入れました。8コンボ以降は最後に消したドロップが増えますので、ご留意ください。〜でも急行とかだと、けっこう速いから焦るんですよね。もし逃がしでもしたらと思うと…
2016-0325+7

下も地味に溜まってきています。単色ゲリラは要りませんが、「大量発生!」はうれしいですね。気になるのは進化用〜とレアキャラですが、等倍仕様ならその価値はだだ下がりです。
2016-0325+6

パズドレで最もパズドラに貢献しているのが、下の助っ人探索。気に入ったマイナーモンスターを、リーダーに使いたくても使えないというモヤモヤを解決してくれます。今のところコラボ系は制限があるようですが、カイトやリヴァイ、一護たちを気軽に使える日がくるのも近いかもしれません。

2016-0325+8


私のように移動時にパズドラ(主にポチポチ)をしていた人は、パズドレのおかげで石消費をかなり節約することができます。その上、潜在たまドラやプラス99などが、ある意味安易に手に入るならば、当然ゲリラやプラマラ熱も下がるので、先の地域格差とあわせて、ガンホー的にはマイナス面ばかりのような気がするんですがいいんでしょうか? まぁ、パズドレは始まったばかりなので次の展開があるのかもしれませんね。店先に商品が出揃い、機能が成熟してきたら有料化なんてこともありうるかも… 今後どのような形で収益につなげていくのか見守りたいと思います。