もくじ

【ジューンブライドガチャ】〜2016.5.30

【お正月ガチャ】〜2016.5.23
【ぷぎゅコレガチャ】〜2016.5.9
【私立パズドラ学園ガチャ】〜2016.4.4
【お正月ガチャ】〜2016.1.5
【クリスマスガチャ】〜2015.12.14
【パズバトコラボガチャ】〜2015.11.6




■2016年5月30日
【ジューンブライドガチャ】

花嫁や花婿さんとなったパズドラモンスターが登場するガチャ。主に光属性が中心で、何といってもやばいのはその性能です。本来ならプラスが付与されるまで待つべきなんですが、待ち遠しすぎてフライングしてしまいました。


2016-0530-1

最も欲しいのは光のエスカマリですが、星8だけにかなりの幸運が必要です。次に欲しいのがサツキで、スーパーマンパに就職予定。続けて明智、エキドナ、イザナミあたりを引ければありがたいんですが果たして…

2016-0530-2

全部で18回。カノとルカが金玉で出るので、かなりイラッとくるんですが、なんとかサツキと明智を確保できて良かったです。後はもう一度エスカマリのためにプラスが付く日に回す予定です。
ちなみにサブアカ(無課金)の方は3回。エキドナ〜エキドナ〜イザナミの銀3連発でした。

2016-0530-4

1回だけ記念にひいたフェス限限定ガチャのほうは、安定の緑おでん… あっさり見切りをつけられたのでかえって良かったかもしれません。


2016-0530-3

まだ育成途中ですがヨウユウを買っちゃいました。凄い火力が出るとのことなので先が楽しみです。

2016-0530-5

最近よく使用するパーティ。スキルがある程度上がったところでまめブラッキーをはずし、今回引いた光イザナミを入れる予定です。面白いことに光かぐやとあわせて闇ダメージの軽減が45%(潜在覚醒10含)になる上にイザナミループも稼働するようになります。

サブアカ的には今回のティフォンの強化が地味に嬉しいんですが、サブが壊滅的なので運用はまだまだ先になりそうです。何とかアンケフェスまでに石を15個(3回分)溜めて闇明智でも引きたいんですが、間に合うかどうかは微妙なところですね。





■2016年5月23日
【お正月ガチャ】

季節外れのお正月がやってきました。まぁモンスターの質は比較的優秀なのでいいんですが、何千万とダウンロードされているゲームがやることじゃないとは思いますね。

本アカはすでに光半蔵とタケル、モンポで買ったアマテラスなどがいるのでスルー確定です。
なので闇ガチャというのは分かっているのですが、サブアカで少し引いてみました。

2016-0524-2

無課金なので4回(石20個)が限界です…金が出てなんとか勝ち組になれたかな。被りも無く銀のモンスターもそれなりに使えるのでいろいろと捗ります。

2016-0524-3


現状こんな感じのパーティでもそこそこ強かったりします。
将来的にマシンゼウスパで活躍できればいいかなってところですかね。

2016-0524-4


ここのところ多忙なのでブログも休みがちですが、最近はサブアカの育成をメインにパズドラを楽しんでおります。来週やってくるフェス限ガチャを引くか否か悩みますね。魔法石10個では3回が限度か… モンポ最低45000が確定と考えればアリなのかな?






■2016年5月9日
【ぷぎゅコレガチャ】

コンプ勢が仕方なく引く以外は、魔法石の無駄です。

2016-0508-8





■2016年4月5日
【私立パズドラ学園ガチャ】

さすがにバレンタインガチャやひな祭りガチャは無かったんですが、学園ガチャは搾取体制をよりパワーアップして帰ってきました。このガチャはあまりにも金玉が出ないと話題になったため、今や「ガチャを引く方が悪い」というロジックまで成立しております。

メニューはこちら。星8とか…他でもありましたが、さすがに鬼畜過ぎでは…
前回の学園ガチャでなぜか生徒会長だけいるんですが、今回の狙いはサスケと、叶うならばアテナちゃんをお願いしたいです…

2016-0403-3

そして…

2016-0403-5

シンデレラが3連続で来たときは、深い闇に呑み込まれるかのような気がしましたね。

だがしかし、か〜ら〜の〜アテナちゃんです! 

2016-0403-1

究極アテナは6WAYに列が2、バインド耐性までついた破格な仕様となっています。そして回復タイプとくればアスタパ。相変わらずの指無しがつらいですが、彼女なら固い敵に対する単体アタッカーとしても十分すぎるステイタスですね。さらにはクラウドパにもワンチャンありそうです。

2016-0403-2

さっそくスキル上げです。

1階…火の4つ消し3コンボ
2階…シヴァドラ〜シヴァドラ〜おでん
3階…アレスで2列
4階…レイラン〜タケルでワンパン

2016-0404+2

アテナは確定ドロップなんですが、4階建てということもあり、プラスはあまり落ちないですね。おまけに報酬も○ソです。まぁ、贅沢な悩みといえば、そうなんですけど…

2016-0404+3

2016-0404+1

そしてほどなくスキルマに。
学園アテナのポイントとして重要なのは、前回に無かったスキル継承です。従来のドロ強スキルだけでは使い物になりませんが、ここに龍撃体制(バインド解除)などが追加されれば、さらに強力なモンスターに進化します。シャンメイとあわせて実戦投入が楽しみなキャラがまたひとつ加わりました。








■2016年1月5日
【お正月ガチャ】

真っ暗闇のクリスマスガチャが終わったと思いきや、すかさずお正月ガチャを持ってくる鬼畜っぷりバリバリ全開の運営ですが、さすがに金率は改善したみたいですね。利益率的にも自社キャラの別バージョンを販売した方がいいんだろうとは思いますが、かっこ&かわいいキャラが出てくる新しいコラボとかもお願いします。

2016-0101-5

2016-0105-1

カンナやアマテラス、ホルスは出ませんでしたが、ゴッドフェスと違って新顔がたくさん来てくれたので良かったです。特に光攻撃の半蔵はドラゴンキラーを活かせば、クラウドPTやサリアトールPTでスーパーサブとして活躍しそうな感じですね。

2016-0105-3

2016-0101-4


こちらはお屠蘇気分満載のレイラン、絵師の意気込みが伝わってくる素敵なイラストです。使い道はですね、神の火属性なのでシヴァドラでワンチャンあるかないか… でなければ火属性のヨミドラが登場すればスタメンに入れそうな気もします…

参考までに

2016-0101-6










■2015年12月14日
【クリスマスガチャ】

ニコ生では「24万使ってカーリー無し!」と大騒ぎになっているクリスマスガチャを引いてみました。自分なら引けると思ってしまう傲慢さがそもそもいけないのかも。はい、私のことです。

2015-1213-2


こんなもんでしょうね。まさかの金がジーニャで絶句してしまいました…威嚇娘たちがわりと早めに揃ったのでもういいです。季節限定のガチャはどれもそうですが闇が深すぎて怖すぎです 


参考までに

2015-1215-4









■2015年11月16日
【パズバトコラボガチャ】

金のティンニンとヨウくん以外はBOXにいるのでスルーですね。〜しかしパズバトのガチャキャラ、時代遅れ感がハンパ無い。スキルもひどいけど、ステとかもう少しなんとかならないでんでしょうか? パズバトは筐体すら見たこともないんですが、ゲーム内容に力を入れてない感が、弱いままのキャラから透けてみえるようです。ある程度パズドラで使えるキャラにしてこそのコラボ=宣伝なんじゃないのかな?